春到来!咲き誇る川津桜。#大慈寺

毎日一枚。
伊勢志摩の観光スポットをお届け。

「春到来!咲き誇る川津桜。」

【指数】
メジャー:☆☆☆
絶景  :☆☆☆☆☆
おすすめ:☆☆☆☆

こちらは、「大慈寺」。

今年はやっぱり、
暖かかったせいで、
いつもより、早めに
見頃を迎えている
「川津桜」。

毎年行われている
観桜会は、
3月1日(日)に行われます。

終日茶席がもうけられ、
また午後1時頃から二胡、
尺八のコンサートも
おこなわれます。

後は、晴れてくれるのを願うのみです。

是非、近くまで来られた時には、
川津桜を、ご堪能してください。

皆さま、
桜に思い入れってありますか?

数年前に、少し、さくらというものを
調べたことがあります。

さくらって強さの象徴なんだそうです。

というのも、
さくらって、葉がないところに花が咲くんです。

だから、

何にもないところにでも
花を咲かせてみせる。

という意味で、
強さの象徴なんだと。

みんな頑張ってほしい!

さくらを見ると、そんなことを思うこの頃です。


皆さま、
是非、大切な人と
春を愉しんでくださいね。

#伊勢志摩
#川津桜

#大慈寺
#伊勢志摩めぐり



忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』


[`evernote` not found]